handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

nono-title

すっごい主観で。 なんで広告とかって… 興味ある【風な】人が多いんだろう。 なんか、わくわく顔して私興味ありますっ!って全面に押し出して… そーゆーの好きじゃない。 ホント、周りに流され憧れだけっていうのがわかる(気がする) そんな人に限って、あん…

日テレのフォーラムに向けてだべ。

はい、今週金曜(10/2)に 日テレのフォーラム@汐留に参加してきます。 抽選でなんやかんやと受かったのですが・・・そこで、バラエティとイベントについて説明をもらってくる予定です!! ここはなんとも有意義な時間にしたいっ!! はい、そこで・・・ 【…

Through

さて、今日で長ーい夏休みも終わる。 ほんとに長かった(笑) おかげで適当な恋も2、3発しまぁしたぁ。(Mr.Children 1999年、夏、沖縄より) ということはさて置いて・・・ 就活もそろそろ本格化するということで、自分を振り返りたい。 まさかの今の時期に…

accomplish

先日、9月卒業される先輩を含めいろんな人と飲んだ。 その中でふと腹落ちした話が(馬場さんより)あったので記しておこうと思う。 Q:人生において成し遂げたいことは何か? という質問。 前にも書いたが、この手の質問は焦りすぎ、というか成し遂げたいこと…

blind

当事者になると周りが見えなくなることが多い。 正確に言えば、俯瞰して物事が見れなくなる。 きっと2次元の世界に陥る。今の目の前に精一杯になる。 「~なきゃいけない」ことにとらわれる。 サッカー選手だってボールを持っている当事者と俯瞰してみている…

Between human=人間

「人と人の間と書いて人間。出会う人ごとに自分が違っていたっていいんです。」 ちょっといろいろなことを書くかも。 初心に帰って、敬語をやめてみる。 先日、高校時代の友達4人と旅行に出かけた。 会話の内容ってほとんどなんか中身がなかった(笑) あ、…

what I wanna do

さて、いっぱい寄り道もしてきたことで 今日は休みなので、少しはまともなことを書きたいとおもう。 まぁ少し就活にも関係するような人生観なのだが・・・。 まず、リクルートインターンは落ちました。 考えるに、自分の表面的だけのことしか喋れなかった感…

人生には決定的な瞬間があるものです。10年後振り返ってみて、あの時だと思えるなら幸いでしょう。

………なんですか?!この顔っ!!!(笑) ねじりこむような上目づかい。 第一、謝ってるのか挑発しているのかわからない。 きっとこの会社なりの抵抗なんだろう……。(違う) 次課長河本さんと柳沢さんと京本さんにうまくからめない自分のダメさにちょっと落ち込み…

山手線の緑が!!

山手線が緑じゃなくなった!? 明治チョコレートの広告みたいですね。 ついでに山手線も100周年だとかそうじゃないとか……(曖昧)(笑) 車内もチョコレート広告一色でした。 ここまでできるって すごいよね!……。

勝田→東京 その13

実際東京ではなく実家です。ごめんなさい。(何謝り?) さて、この旅路もあと2時間足らずで終わります。 長い間お付き合いありがとうございました。 みなさんの声援は…あんまりなかったけど、自己満足で書き続けました(笑) 継続は力なり。 そんな貴方にとって…

仙台→東京 その12

みんなの幸せを~ まねきねこダック~♪ 仙台にこんなヤツが現れました……。 ……………かわいいっ!! 子供に大人気! 牛タンのリベンジ果たせました。目的の店は閉まってたけどちがう店で牛タン定食(1550円)喰らいました(o・v・o) ちょっと固かったです……残念(汗)…

→仙台 その11

今となりのおっちゃんが電車内で靴を脱いで 俺の方に足を向けて体育座りで座っています。 ………どうかと思う。 なんかもう残念です(笑) 子供ならいいけど、いい大人がこれじゃあね………。 そんな大人にならないように!胸に誓えたのでした………ありがとうおっさん…

夜行列車→盛岡→仙台 その10

ブログのタイトルとか画像とかめちゃめちゃだと思います……。帰ったら整理します。 今は気にしないでください。 只今盛岡です。 2両の電車です。 なぜか混んでます…。 座れません……。 90分か………きついな…………(笑) 帰りはあまり途中下車の時間がありませぬ。 仙…

山田さんち→ねぎ工場→深夜急行 その9

お久しぶりです。 また一人になったので、mixiと一緒に中継していきたいと思います。 みんなお待たせ☆ 待ってないね(笑) 暇潰しとして眺めてくださいな。 まずまず…これまでのいきさつを………。 やまださん宅 長ネギと向き合う1日半 こんなに長ネギと向き合っ…

函館→山田さんち その8

いやっほーい。 着きました!!函館!! そして山田さん家!!! の前に………函太郎で寿司を喰らう!!! うに……………おいしす…………。 本当においしいものは人を幸せにしますね。 そして山田さんの家に到着!! 家の構造が把握できません…(笑) ただひとつ…… 家の…

蟹田→函館 その7

青森といえばリンゴ!!の写真:横になっちゃってるかな(汗) 北海道に上陸成功しました!! あと1時間ほどで、農家の山田さんに会えます。(笑) 青函トンネルは思ったよりふつう(?)のトンネルでした。 ゴォーって暗いトンネル通るだけだからね………(笑) 蟹田(…

八戸→青森 その6

東北本線でなんだかよくわからないキャラクターでたー!!☆ となりには海が見えてきました。 もうすぐ青森!! 東北は大きいのねん。 早くトンネルくぐりたいです。

仙台→盛岡→→函館 その5

盛岡着!!!で なんと 高校時代の旧友にばったり再会!!! 相手も一人旅でした(笑) そして語りながら 冷麺食べることに成功。 観光案内所で麺まっぷをもらい朝でもやってるお店へ。 じゃじゃ麺、そば、冷麺が有名ですね。 そして、いわて銀河鉄道(名前かっ…

仙台→一ノ関→平泉を過ぎて その4

先頭車両に乗ってこんな景色をみながら90分です。 音楽を聴きながら。 とりあえず楽しいです。 線路は続くよどこまでもです。(笑) とりあえず今はずっと眺めても見飽きません。

仙台→函館 その3

マンキツが旅行者の宿として完全に成立していることに驚きました。 外国人旅行客も利用していたし。 目覚めたのは5時35分。 出発が5時50分。 ほんとはもっと早く起きるつもりだったんだが……。アラームに気づかず………(汗) 昔は寝なれない場所だったら時間通り…

東京→仙台@漫喫 その2

ついに4時間乗って22時過ぎに着きました。 SENDAI!!仙台!! いやー、仙台出身の友達に連絡したら、仙台は9時には眠る街らしいです(笑)、思ったより牛タン屋さんもなかった気がする・・・。BSEでやられたか・・・。 って、着いたのが10時だからみ…

東京→仙台 その1

さてさて、一人旅なのでひたすら思うことをリアルタイムに綴っていきます。 まず、 下駄っぱーず練習 運スタと話し合い を消化して…… 高田馬場を出発する!!! はずで、青春18切符を求めみどりの窓口へ……… 意外と並んでる…… ここでまず当初の予定より1本ず…

カムサハムニダ!韓国!

只今2年目の列車の旅中です。 去年はよさこい、阿波おどり、熊野古道、伊勢神宮、味噌カツという素晴らしい経験をしました。 さて、今年は…… 仙台、北海道の農業体験がベースになります。 まぁ行きながら考えよう(笑) さて、道中いろんなことを考えたいと思…