handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】自己分析と考えたこと。

はてさて、久しぶりのOFFでした。 自分で好き勝手やってんのにONもOFFもねーだろ。 はいその通りです。 戯言でした。 とは言え、実家でご飯があってだらっとできる生活はたまには最高です。 といいつつ、夜から就活セミナー(自己分析と人事の人に話を聞く)に…

what I talk when I talk about laughter

僕は人と違うという感覚が好きだ。 逆に言えば、人と同じということがあまり好きではない。 なぜかと言えば、人と同じになることで自分が消えてしまうからだ。 小学校の僕は まわりから優等生だとはやし立てられるのが嫌いだった。 俺だってみんなとなにも変…

round around

回りまわって、戻ってきました。 今回は「相談」についてです。 ビジネスの世界でも連報相がだいじ、なんて言いますが。 人に相談するということは、自分の考えられなかった考えに到達できるということであります。 (単純に人に聞いてもらいたいという人も…

Recruit【就活】

今回がhandmadeというblogをはじめて、計300エントリー目になります。 なんだか300という数字が目に付いたので書いてみただけです。 約1年半で300ですね。読んでくださる方ありがとうございます。 そんな300エントリー目が就活の話で味気ないですけど・・…

important myself

ほぼ日刊イトイ新聞より抜粋 考えてみれば、よれよれのシャツで、 しかもそれが洗濯されてなくたって、 たいした大問題じゃないんですよね、ほんとは。 散らかりっぱなしの部屋で、敷きっぱなしの布団で、 頭をかいたらフケが飛んだりしていても、 命にもか…

cant reach to

届かない言葉を何度も重ねるのが嫌になった。 言葉はいいから。 信じられないから。 やりたいならやれ。 サラダデイズっていうサンデーに連載されていた漫画で妙に心に残った一言。 「好きとかわいいは別だろ。」 まぁでも女の子は、かわいいって言われると…

mixiやブログの効能

1、自分の考えていることが人に公開するという経路を通るから、整理して考えられる 2、過去の自分が何を考えていたかがわかる。(前回の俺はひどかったわー) 頭で理解してただけだわね。とか 3、(特にmixi)レスポンスをもらえる。他人の考えも共有できる。 4…

ええと、うん

感情には勝てない。 勝つ必要もない。 頭じゃわかってる。 でも感情じゃ認めたくない。 それって端から見たらカッコ悪くて女々しくて、情けない。 でも無理して押し込む必要もない。それが感情なんだから。 ざくざく心削って、でもまだ望みは消したくなくて …

just a person

軽井沢から戻ってまいりましたー。 早稲田さいこー。みんなさいこー。 さて、ヒウィッヒヒーってなにかご存知ですか? 通称:ついったー Twitterです。 最近webではやってますな。 ちなみに早稲田大学 STOMP!のWEBサイトでもガジェットついてます(笑) 練習…

早稲田のセミナーハウス

どんだけでかいんだ…セミナーハウス……(笑) あと運動場やら炊飯場とかあります (笑) 意外にスポーツの戦術って面白いのね。

with or without you

ちょっと書きたい放題書きます。 振られたつもりで生きていくには 駄目になりそうな程悲しみが消えない 引き時だと言うなかれ素人 まだ走れんだ 『もう疲れた誰か助けてよ!』 そんな合図出したって 誰も観てない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ 少しだけ…

for others

最近、考え方が変わったこと。 3年になってから変わったことが多いと思う。 まずstompというものを自分からやりだそうとしたことによって 人が手伝ってくれることによるその力の大きさを実感。 単純に1人手伝ってくれたら2倍、2人だったら3倍。 それって本当…