handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STOMP広報活動。

われらが所沢キャンパスの学生掲示板に事務所からの承認もらって貼ってきました。うん。 ちょっとSTOMPのサイトのブログとかぶるけど勘弁。 少しの間はこちらでもささやかながら広報させていただきたい・・・。 そんな中、事務所から承認をもらうときち…

Something seems to happen and STOMP

では、早速STOMPの幕を開けたいと思う。 僕はとりあえずとりあえずの選択をしているのかも知れない。 それでも、動かないよりかはずっとましなんだ。 そう言い聞かせて。 誰かの楽しい気持ちを1つでも拾えたらきっとそんな疑問にも堂々と答えられるんだろう…

早稲田大学 STOMP!

さて、最近は 下駄っぱーずの音源を(勝手に)作ったり STOMPのHPやチラシを(独りで)作ったりと大変でしたが・・・ STOMPのHP、ビラが完成間近です。というか昨日午前5時くらいまでやったおかげでどうにか形にはなっております。 今のところこの作業を一…

畢竟、独学に勝るものなし

漫勉より “今、世の中ではこういうものが受けるから”というんで作るのではなく、 “今、世の中にこういうものないな“という無風状態のところに石を投げ込んで、波風をたてるのが好きですね。 「シリアスは素人でもできるるけど、コメディはプロじゃないと作れ…

Bloom in audience

花は観手に咲く 能楽の世阿弥の言葉らしいですね。 たまたま本を読んで出会いました。 舞台とか公演(ひいては日常でも)についてなんですが 花、心の花が咲くつまり感動するということは、感動させるものがパフォーマンスする側にあるのではなく、観衆側、見…

楽しむし楽しませるし

はい、STOMP! 興味でたあなた。 一緒にやりましょう! リズムは人間の本能! リズムに乗ればいやなことだって忘れるさ! どーんどかどっどか 楽しむそして楽しませる。 ヒトコト 世界全体の幸福にならないうちは個人の幸福はありえない。 宮澤賢治 胸…

add

はい、お気づきの通りちょっとブログがリニューアル(?)しました。 読書メーターなるものを加えさせていただきました。 読んだ本、最近読んでいる本、などを記録していけるんですね。 実際、Amazonのウィジットを使おうかどうか悩んだのですが(あっちだと…

Hara ni Ochiru

これも英訳しにくい言葉ですね。 先日腹落ちしたことがあったので書いておきます。 (就職を見事に決めた)のすけさんとダヘとアイデア会議(のようなもの)をしていたとき 僕は悩んでおりました。 STOMPでいいのかと。 俺のやりたいことって何だろう。…

アタリマエ

思うんだけどさー 例えば、 意識して言う「ありがとう」 と 無意識に言う「ありがとう」 はどっちが感謝してるんだろう。 (まぁ結果どっちもしてるけど) 親に感謝しなさいって言われて そんなん当たり前やん って思うのと あー親ってありがたいなー感謝しな…

Why3 マクドナルドさんより

以前、Why2という記事の中で、 「日本のマクドナルドのドリンクは、なぜクラッシュアイスを使用しているのか?」 という疑問が浮かんだことに関して。 マクドナルドさんのHPからメールにて質問したところ、回答が返ってきたので、転載とはいかないが一応要…

game theory

最近のブーム(?)は早稲田の図書館での興味ありそな分野の本を読み漁ることです。 んー。今まで手の出せなかった分野もいろいろ読んで吸収していきたいですな。 中でも今回はたまたま友達の伝でもぐった国教の授業でゲーム理論(いわずもがなみなさん知っ…

TOEIC

書きたいことはいっぱいあるんだが、1記事1topicのほうが見やすいので後に書きます。(どうせ日をまたいでしまったので記事が重なりそうだが) 【TOEIC 過去の関連記事】 ・といっく・・・とえっく? ・TOEIC受験直後 はい、TOEIC第145回の結果が返ってきま…

you know..

あれをして良かったとか悪かったとかは今、現在の時間軸じゃあわからないんだ。ただ現象があるだけ。 それを未来の時間軸から見たときに初めてあぁ良かったなとか悪かったなと【自分が】評価できるんだ。 つまり、どういうことかわかるね? 「行動しない」と…

ふと

「大好き!」よりも「大嫌い!」の方が愛がこもってる気がする。 いや、Mとかじゃなくて。(笑)

ASEAN

今日は火曜2,3限が見事に選外になったため(というかおかげで) 3限・本部キャンパスの【人材育成学】にもぐることにした。 (正規で授業とっている方、空間をちょっとばかし拝借してごめんなさい) てっちゅう君と一緒に。 しかし、着いた時間はすでに満…

月曜5限

に、企業実務論取りました。 始めに、教員の紹介があったのだが… 石渡さんという方で、早大法学部出身であるがマーケティングに興味を持ち、コンサルをやっているそうだ。 「1年の時に早々に自分には弁護士とか法律について才能がないとわかった。それからは…

Welcome to Waseda

なんて、書いてみて先輩気取ってみただけ。 このblog読んでいる新入生・・・・なんてさすがにいないだろうか。 今日は、決死の想いで親知らずを抜歯し、決死の想いで新歓の様子を見に行きました。 後悔するな と思ったからです。 あぁ歯が痛い・・・。親知ら…

Radius

半径3m以内に大切なものはぜんぶある。 そんなことを宮崎駿さんは言ってるらしいですが。 今日の僕は、朝起きてから半径10mも動いていないですね。 どうやら大切なものに囲まれて1日過ごしたみたいです。(笑) まぁ安静にしなきゃいけないんだけどさ。 本…

lung

先日、お話した胸の痛み。 どうやら、肺に軽く穴が開いているらしいです。 軽い自然気胸というやつらしい。 気胸-Wikipedia- ちょっと話し逸れますが、 当たり前のようにインターネットは過信しない方が良いです。 例えば、「気胸」って調べればそれなりにい…