handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

人間は「良いモノ」にたくさん触れていると、だんだん五感が肥えて「良くないモノ」に接したときに違和感を覚えるようになる。 さらに五感が肥えると→好き嫌いが明確になる→センスが磨かれる。

AERA

AERAのだじゃれヲ考えている人が気になる。

class

今日から大学が始まった。 みんなどうしてそんな群れたがるんだろう。 休み時間はまだわかる。俺も知ってる顔に惹かれたから。 でも授業中でも一番後ろを陣取って、群れて、時には寝てる人もいて。知ってる人のすぐ隣に席を移動して。特に部活生に顕著に見ら…

WIF in Europe

つつついにできあがりました!! WIF in Europe 世界ソーラン節vol.2~ヨーロッパ編~(最後音量大きくなってしまいますので注意) ヨーロッパ13ヶ所、4カ国でソーラン節を踊ってきました。 韓国人2人と台湾人1人と日本人2人で!! こういうメンバーでや…

dream

不思議な夢をみた。 タイトルをdreamにしたけど「dream」というと、未来に向かっての夢 という感じがしてしまうのは僕だけなんだろうか・・・まぁいいや。 覚えているうちに記しておこう。こう文字にするのが恥ずかしいくらいだが、別に外に発信しているわけ…

Eurooooope2

今日は一日中ソーラン節EU編を編集してました。 おかげさまで、よいものが出来上がりそうです。 明日の最終チェックのあと、youtubeでお目見え! これで、世界をつげたら。夢のある話だ。 どこかスポンサーについてくれたら(笑) 夢のある話だ。 と、今回は…

picture in Europe

思いを、感動を形に残すものといえば写真だ。 僕らはヨーロッパにデジカメを持っていった。 ただ意味が逆転しかけている怖さをしった。 ただ写真を撮るだけで満足してしまうということだ。 僕らの五感をうまく使えていない。 写真さえとれば行った気になる。…

germany

あっと、ここでいきなり。一応補足? 僕らはヨーロッパにおいても、ソーラン節を踊るっていう大役を果たす義務とともに行動しておりました。(笑) こんなことできるのもあのメンバーであったからと考えております。 バカな人たちがそろったもんだ(笑) 近…

Europe1

さぁヨーロッパに旅行に行ってきました。 ドイツ→オーストリア→イタリア→フランスを約10日間での強行スケジュールです。 まぁ結構いきなりな感じで行ったんですが、せっかく行くなら問題意識を持たなくてはいけない!目的を! と思って各国を感じてきました…

week

やらなきゃいけないことは真っ先に終わらせようweek

service

この前roleで書いたことなんだが 今日は、その一端に触れたような気がした。 今日のスポーツビジネス(メーカー)の授業での話だ。 僕らは第2次産業(もの、所有)という時代から第3次産業(サービス、存在)というものに転換されてきた。 つまり、今サービス…

weakness

弱さを見せない人が強いわけじゃない。 いつも志高く、輝いている人がいるように見えてしまうこともあるけど。 それはたまたま強い部分。一表面だ。 僕はここにはすべてを出しておきたい。 帰ってきたドラえもん、と、のび太の結婚前夜見て泣きました。 えぇ…