handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

accident

今日だけで人身事故3回くらい見た(表示でね) そんな季節なのかな。 どんな季節なのかな。 ただ季節がそうさせる一因であるなら ここを過ぎれば自然になくなるかもって思わないかな。 朝は憂鬱、夜には持ち直す。 それが自然。 それを知ったとき僕はふと体が…

mega p

卒業おめでとうございます。 庄司さんには 思、うことと、夢、を(みること) てっさんには 熱、を 浩さんには 優、しさを 書きました。 それぞれ締め括りに僕が思ったこと。 その文字が人を表すように。 ちなみに、馬場さんはなにかな 考、えること 知、るこ…

tell

うん 僕ら?はなんか多分、気持ちを伝える一歩手前で諦めてる?気がする。 諦めてるというか、言わなくても汲み取って欲しいていう気持ちの表れかな。 それと一歩手前でもまぁ伝わってるだろっていう諦めに近いような自己満足? そう感じたからこそ ここまで…

want

やりたいことじゃないからっていやいややるのが1番身にならない。 時間のムダ やりたいことやるか やりたくないことを本気でやるか 視野、経験は実を結ぶ。

comedy

最近のお笑いって 珍解答を期待して笑ってる気がする(学力とか脳力とかのブームから) 前はお笑いの人がお笑いをやることで、笑わせてやるって思って漫才とかすることで、笑いをとっていたのに。 今のはどうかなと思う。 間違った答え笑われるのって嫌じゃん…

from

3月22日 やっと時間と書くことができたので書きます。 自己紹介・・・省略。WIF2008blogを見てください。 「WIFと私」みたいなテーマにはのっかりたくないけど一応書いてみます。 まず、僕は春休み中(2月~3月)いろんな人とサシのみました。本当今までじゃ…

これから

モノじゃなくて これからは演出とか 心に残るものが台頭するだろうな。 そーゆー時代な気がする。 山手線に桜散らしたり。

warning

馬場さん、リンクありがとうございます。 ただ これで日記が人向けにならないようにしたい。 もしかしたら誹謗中傷だってあるかもしれない、けど これは自分がその時どう思ったかを綴るものであって。 何月何日何時何分の俺がなにを思ってたかが重要。 一切…

Festival2

例えば映画とかは 2時間。 ドラマが映画になっただけの映画ならもっと長い時間かけて主人公の背景なり世界観がわかっているから 実際の映画もわかりやすいし 感動もしやすい。 祭の演舞は4分30秒 背景を知ってる関係者なら感動もするかもしれない。 でもこっ…

Festival

祭のときには 楽しむことが再優先になる。 人と接するのがどうしようとか。 どうしゃべろうとか んなことどうでもよくなる。 俺が楽しまなきゃって 思っちゃう。 周りなんてもーどうでもいいって!!! それも祭の良いところかな?

man woman

お侍さん。 男のほうが 弱いってか、なよいってか はっきりしないってか コミュニケーション力不足っていうか… 他人に興味がないというか… 笑いのツボが浅いってか(笑) 女の子は どちらかと言えば他人に興味があるというか 意見しっかり持ってるし。 うーん …

death

良い価値基準として 死があります。 果たして今やっている事は明日死んだとしてもやりたいことなのか 本当にやりたいことなのか? 俺が生きてる今がこの時が「嘘です夢です君ホントは死んでます」っていわれたそんな時も笑えるようやっぱこんな幸せ夢だった…

Speech

繰り返します。 先を見て『点を繋げる』ことはできない。 出来るのは過去を振り返って『点を繋げる』ことだけなんです。 だから将来その点が繋がることを信じなくてはならない。

think

団体は利用するものだ。

diary

良かったこて・楽しかったこと・しあわせなこと 12時間睡眠(笑) I ate too much. かなり悩んで買い物 試着しまくったで 眠い

やりたいことPart1

東京メトロで祭。 ウォークラリー?

favorite

好きな言葉が見つかった。 「たぎる」 ①水などがわきかえる。激しく流れる。 ②煮え立つ、煮え上がる ③怒り、悲しみなどの感情が激しくわきおこる ④他よりひいでる。すぐれる。 by僕の電子辞書 4は意外だったけど こんな意味もあってはもっと好きになりそう…

Rainbow

三原色あれば 虹になれる。

sympathy

財布なくした っと言ったけど。 ついネットで「財布 なくした」 って検索してしまった(笑) 他にもいるんだなぁうんうんって。 警察行ったときにも5万なんぼの財布とか落としてる人がいて、 あぁ自分だけじゃないのかって。 思えた。 自分より不幸な人を見…

Drop

財布落とした。 やってしまった。 所持金3万円 保険証 学生証 キャッシュカード 定期 マックカード クオカード ん~めんどくさい。 旅行中だったんだけど。 はぁ一気にテンションがた落ち。 なんで出来事一つで感情が動かされるんだろう。 財布があったない…

in Taiwan 4

ヨヨの家族は素晴らしいな。 母親も特にそうなんだけど本当面白くて若い不思議なお母さんで良かった。そだ、今日はたけしとビィッキー2(ピーヤ)と話す人の出会いってこんな感じ? あたみだ。 ? いびきうっさいぞ(笑) ヨヨ眠い神神神

in Taiwan 3

ヨヨの家に着いた。 兄さんやその妻、両親なんかとも、ビィッキーとも出会いを果たした。 これって出会いっていうのかな? WIFやってここまでこれて嬉しい。 ヨヨは早く自分の家でリラックスしてもらいたかったな。本当にお疲れ様。健気な冗談交じりは最高で…

in Taiwan 2

午後10時10分~過ぎは感情的になる時間帯だ。いろいろ考えてしまった。 眠いのでイキマス

in Taiwan 1

しょうくんの家(家族)にお世話になる。 深夜から朝早くまでといううざったい時間帯だけにもかかわらず受け入れてくれるしょうくん一家に心からお礼申し上げたい 台湾入って一発目がこれかぁ本当有り難い。 でも同時にうざったい日本人になってないだろうか………

omoi

今までタイトルは英語にしてたけど 「想い」だけは英語にできないや。 ideaでもthoughtでも違う気がする。 もっとあったかいもんだ。 この日本語のまま英語にする価値あると思う。 想いがあれば輝きだす。 1000円のTシャツでも100円のがらくたでもそこにある…