handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

やって喜べること

やらなかった後悔よりやる後悔とは言えど

後悔するとわかっているならやらない方がマシだ。

 

やらなくて喜べることと、やって喜べることがあるなら断然やって喜べる方を選べ。

 

そんな答えは出ている。

 

やらない後悔なんてことは考えなくていい。

 

必要なのは、もしやらなかったとき、後悔したとしても、それを選べなかった自分を認める勇気だ。それさえあればいい。

後悔する自分を含めて自分だ。

 

何を選んでも何を選ばなくても後悔はする。

 

後悔するかしないかなぞどうでもいい。

後悔しないために生きてるわけじゃない。

 

やって喜べることをやっていこう。

 

 

参照:めだかボックス