handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

発言に気をつけよう

ブログは気をつけないけど笑。

 

思うに、言葉って大事で、

わたしが使っている言葉を好きになってくれたらそれは素敵なことだし、相手のそれもまたそうであるのですが。

 

じゃあそれが起こるようにするにはどうしたらいいか考えたところ、

 

わたしが好きな人をイメージして、その好きな人がそれを好きになってくれたらわたしもその人を好きになるような言葉や表現をすることが大事だと思ったのです。

 

たとえば、毎日、うんこうんこ言ってるその言葉を好きになられても困るわけです。

困るし、そしてうんこうんこ言う人を好きな人をわたしはきっと好きではない笑。

 

わたしの好きな人が好きであるようにわたしはもっと発言に気をつける、正確に言えば気を払うべきなのです。

 

ブログには払いませんけど笑。

 

まぁほぼかわらない、表現の微妙なニュアンスとかなんだろうけどね。