handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

素質

素質がないっていうより興味がないって言った方が多分正しい。

 

コミュニケーションも素質云々、陰キャとかじゃなく、興味がないというか、これ以上にどうこうしようと思わないというか、もっと良いものがあるとか、コミュニケーションを取ることによって素敵な未来が…とか、思えないから興味がなくて素質がないんだと思う。

 

別に他人とコミュニケーションとるの嫌いとかじゃないけれど、そもそも人の好き好きはそれぞれで、喋りたかったら喋ればいいし、そうじゃなかったら静かにしててもいい、交わりたかったらそうすればいいし、そうじゃなかったら距離置いててもいい、みたいなスタンスだからそれをより良くするとか、そういうのは思わないのよね。

もちろん、誰かがそうしたいのにそれができないことは嫌だから、そういう意味でのコミュニケーションは図られるべきだとは思うし、そういうコミュニケーションの改善はしたいと思うけど、それを使ってどうこうまではいかない。