handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

逃げるは恥だが

そりゃ元々希望のポジションではないことはそうなのだ。

 

理想的なものを頭で思い描けること、固執できることを仕事にするか、割り切るかどっちかだと。で、固執できると思ったことに全然熱意がわかないパターンもあります。

 

オンとオフすごい分かれるのは働いて分かったんだよなー。俺が好んでやる資料作りとか勉強とかならいいのだが…。甘えなんですかそれ。

 

甘えてたらなんだってんですか。

 

恥を忍んで思うに。興味あることでも一定の距離が必要なのか、そもそも興味がそんなに無いのか、どちらにせよ続けられてたのは、ぬるかったからだと思うなぁ。去年のこと続けられたのは興味もあって好きだったから。今の業界の中枢その高濃度に対して、あぁそんな興味が無いな…って気になる…カルピス

 

カルピスみたいに濃度的な意味でも関われる興味関心のポジションというか距離の適切な取り方もあるのかな〜的な話をまとめてカルピス4文字に込めて。

 

 

 

もし私が私から相談受けたら、

とりあえず今週行けば来週お盆だから、逃げればいいからって言う。

 

逃げる。