handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

紙に書くこと

たらればさんの、悩んだら紙にアウトプットしろって本当その通りだと思った。

 

 

キーボードに打ち込むのじゃなく紙に書く。インプットした瞬間自分に発信し続ける情報にもなる。漠然と頭だけで悩むと容量いっぱいになって精神も圧迫され余裕がなくなる→考えられないって循環に陥ってしまうから。

 

 

 

不安から逃げようとして立ち止まって考える。

(私の場合は考えることで逃げようとする。)

 

紙に書けば、紙に書くためにインプットすることが必要になったり、

次の手を打つことが具体的になったりする

わからないことがわからないということがわかったりする。

 

ちょとまとまらないけどメモ。

 

別にブロガーを目指すわけじゃないのでとりあえずこれでいい笑