handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

記者の質問の価値

事実を両方から聞くのが記者の仕事。

 

心が痛むか、申し訳ないと思うか感情を聞くのがワイドショーの仕事。

目的が違うなら記者の質問時間とワイドショーの質問時間分けて欲しい。

 

もしくは全文書き起こしから事実に関する質問をソートできるようにしたい。

 

質問の価値も可視化できたらいいと思う。

 

ニュースの価値はもうディレクターが選ぶものではなく、横に並べて我々に選ばせてほしい。

ニュースにもロングテール理論適用して欲しい。

 

話題になっていることだけが本当の話題じゃないと思うし、もはや個々人にとって「話題」ってそれぞれ違うものになってきているわけだし。