handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

咳に効いたネックピローの話

はい、またしてもネックピローの話します。(先に言う)

 

これ、ほんとみなさん知っておいて欲しいのですが、咳にもネックピローが効いて驚きました。(個人の感想)

私、咳風邪?なのか咳ぜんそくなのかもはやわかりませんが、一回咳にかかるとすんごく長く罹っちゃうのです(3〜4ヶ月)。

どんだけ咳しとるねんってずーっと思ってましたし、

夜寝るのができなくて本当に辛かったのです。

本当につらいですよね。わかります。

寝るのが辛いってどんな無理ゲーやねん。

 

 

ということで、ものは試しでこちらもネックピローして寝たのです。

 

仰向けだと気管が塞がるから良くないだとか、上半身起こして寝るといいとか、よく言いますけど、私は横向いても咳でるし、上半身起こしてても咳出てました。

 

ところが、ネックピローを使うと比較的咳が出ないことに気づいたんですね。

 

肩こりの時と変えたのは、肩こり時は枕なしネックピローでしたが、

咳の場合は枕ありでその上にネックピローを使用しました。

 

とすると意外と咳が出なくなったのです。

 

これは他の人にも検証したので多分正しいです。

 

医学的なんたらはよくわかりませんが

咳でつらいときにも是非ネックピロー(300円)近くのダイソーで買ってください!(宣伝じゃないよ、好意だよ!笑)

 

f:id:naga-yu:20180526142933j:image