handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

肩こりに効いたネックピローの話

いきなりですが、少し前、私は肩こりに悩んでおりました。

いくらインターネットで探しても良い情報がなくいろいろ試した(接骨院に通ってみたり、運動してみたり)末、たどり着いた情報があります。

 

余談ですが、肩こりの解消法で検索して、まとめ記事みたいなのに出会って、一番最初にフリー素材の写真が使われているような記事ってだいたい中身ないですよね。余談終わり。

 

肩甲骨を動かせだの、腹筋を鍛えるだの、デスクを調節しろだの、いろいろありますが

(あ、デスク、机椅子の調整は大事かもです)、肩こりで死にたくなるって言ってる知恵袋もありました。わかりますその気持ち。辛いですよね。肩こりは辛い。生きる気力がなくなっていく。わかります。肩こりがひどいともはや肩こり以外に何か原因があるんじゃないかとか思っちゃいますよね。わかります。(※本当に肩こり以外が原因な場合もあるので、最初は医師の判断を仰いでくださいね)

 

一番効いたのを書いておきますね。

わたしの場合、十何時間とPCの前でモニター眺めてたりする類からなる肩こりだと思われるのですが、その十何時間に匹敵するのは普通に生活してて、この時間しかありません。

 

睡眠時間です。

 

 

つまり

 

タイトルの通り

ネックピローです。

 

 

ダイソー(だけど300円)で売っているネックピローをものは試しとやってみたら、なかなか改善したのでびっくりしました。

 

f:id:naga-yu:20180520234154j:image

 

 

詳しいことは専門ではないので控えますが、ストレートネックなどに効いている感じがします。(※個人の感想です)肩に力を入れずに下に下げるように脱力してください。

 

ただ寝ている時に枕が高すぎても悪影響なので、普段使っている枕は外して使用することをおすすめします~。

 

あなたにも効くかどうかはわかりませんが、もしまだお試しではなく、肩こりに悩んでいるのだとしたらやってみてください~。

 

なんでこの情報がネットにないのか不思議です。

誰も試してないのかしら。