handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

書を捨てよ町へ出よう

チャンスって穴だと思うけど、その穴に気づくのは穴の近くを通ってここに穴があるぞ!って気づかないと気づけないので、外部の刺激ってほんと大事だと思う。書を捨てよ町へ出よう。を時に意識的にならねばならない〜。

 

とも思ったんだけど

 

なにも実体験だけじゃなくても良いかもしれないと思った。例えば本を読むとか。

 

んで本もいいんだけど、穴の存在を知るだけなら新聞がいいのではと思った。

 

新聞読んでると結構穴だらけだなーと思える。

 

本と両立し得るし、本はより穴のこと詳しく知りたい時にさらに役立つ。

 

 

まぁ絞る必要はないけど使える時間は有限なので、実体験だけをベースに考えるのではなく、新聞とかからも入っておくと、穴も見つかるかなーと、思った。