handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

したがり

幸せになりたくないわけじゃないんだけど

苦労したがってる感はある。

 

もうそっち行きたくないけど。

 

振られたことないんだよねーという友人の一言を聞いて思った。

 

振られたことないってそりゃ幸せだなって。

 

人生のうち振られてた方が豊かなんじゃないかとか思う節もあった、今まで。(もういらないんですけど)

 

どっちがとか客観的に、なんてここでは意味がないと思うけど。

 

客観的にそれがなんでも色んなことを経験した方が豊かだなって思うので私が引き寄せてるのかもしれない。いろんな物事を。

 

まぁ、そろそろ苦労とか経験とかに向かうんじゃなくて

幸せを考えた上で必要不可欠な苦労とか経験だけに付き合えるようになりたい。

 

難しいけど。ちょっと何言ってるかわからないけど。

 

違うかな。苦労したほうが面白いんじゃないかっていう思想が隠れてる気もする。