handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

フォーマット

‪くそつまらんフォーマットにのったくそつまらん自分。

誰が守れって言ったわけでもないものをよく分からず守ってる自分。

 

そういうのが嫌いなんだよ。

 

‪でも今ではそれ呪縛だと思う。

また一瞬呪縛にかかりそうになった。

昔は呪縛ってわからなかった。

 

型にはまること誰も期待してない。

生きる環境は選べる。

無理ならせめてバランスを取る手段さえある‬。

 

けど、そうしちゃうくそつまらない自分も自分だとわかる。

 

 

 

だから意識する。

様式を越えることを意識する。

自らの環境をつくる意識をする。‬

 

フォーマットがあるならそれに従うのが大多数。ホームランは打てないかもしれないけど、大多数にならないようにしなくては。

 

誰かの守れが聞こえないくらい、空耳すら聞こえない環境を作る。私はこれが好きだった。自分の環境を作ること、ホストとして人と接するのが好きだった。(ホストって歌舞伎町とかのホストじゃないよ笑。招く意味のホストだよ。)

それすなわち、空耳も聞き間違いもない世界だと自覚してたからだと思う。

 

環境にはこだわりたい。ポジショニング。

 

 

‪ポジとネガの間を行ったり来たりするだろうけど。それでいいでしょう。

大事なのはそこじゃない。

大事なことはネガやポジに影響するだろうけど、ネガやポジのいっときの感情は大事なことには影響しない。‬

 

多分。