handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

目の前のことをやれと言いますが。

そんなことはなくて、目の前のことをやれば世界が平和になるわけじゃない。

よく言うじゃないですか、新入社員へのアドバイスに余計なことを考えず「目の前の仕事をやりましょう」って。ありゃ嘘だ。
いや嘘じゃないんだけど、目の前に仕事がある前提でしょう。その目の前でいいならそりゃもちろん目の前のことやれってことで、むしろ目の前のことやるのは当たり前でさ。

重要なのは
何を目の前に据えるか。
結局は、よしこれでいくぞという覚悟だ。

2016年。

いっかい思ってたものに腰を据えてみます。
全然うまくいってないけど、腰を据えて一度きちんと付き合ってみたいのだ。

大企業だったらこんな選択は多分できない。
人生で思った通りにやっていいカードが3枚あるとすればそのうちの1枚をここで使おう。
(もう1枚くらいは使用したかもしれない笑)

弱気にならないように。
ポジティブにいられるように。