handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

関係あること関係ないこと

日経平均が400円以上の大幅続伸
原油が35ドル台に低下
アメリカが7年ぶりに利上げ
低減税率外食はNO、持ち帰りはOK
2兆円の税収予定が1兆円減って、あと1兆円の"財源確保?"
子育て給付金は廃止、高齢者への3万円の給付金はばらまき
介護疲れで配偶者・家族を殺せざるを得ないと思ってしまう
Mr.Childrenの歌詞パクリ疑惑
沖縄にディズニーランド誘致

……

世の中いろんなことが流れている。
それぞれのことにそれってどういうことだろう?とかそんなのあっちゃいけないと腹を立てたりだとか、泣きたくなるくらいやるせなかったりとか、あぁまた損しちゃうよ〜とか、いろんなことを逡巡させられるわけで
自分がさもそれに関わっているような錯覚させられて
時間はそんな風に目の前をぐるぐるぐる通りすぎる。

僕に関係あることは何?
すべて関係あるんだろうけどすべて関係ない。
関係があるように思えていろんなことを考えさせられて、それに押しつぶされそうになる、子供のときはこんなこと関係なかった。
目の前のゲームがすべてだ。目の前のドッチボールが世界だった。目の前のテスト用紙がすべてだった。


本当に関係あることはなに?
本当に手を伸ばすべきものはなに?
社会の問題に触れてちょっと偉くなった気になって?
一体やるべきこととは?



静かな草原で目を瞑って何も考えず深呼吸をしたい。

それが今最も私に関係あることかなぁ…笑。