handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

ココナラ出品:四季報から選ぶ上場企業3000超中の厳選29社

ココナラ、というWEBサービスをご存知でしょうか。

自分のスキルやらモノやらをワンコインから売ったり買ったりできるマッチングサイトです。

相談聞きます!だとか占いやります!だとか、いろいろあるんですが、ちょっと私も出品してみることにしました。

 

ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

 

何を?

 

 

 

 

良い質問ですね。笑

 

 

 

 

株式投資についての銘柄情報です。

会社四季報を読み込んで、スクリーニング(厳選)した結果を出品します。

(あまり、blog上で株式投資の詳しい話をしてませんで、ちょっと株式投資の話がblogにいきなりきた感はあるんですけど笑)

 

 

主に着目した点は、1株利益の3期以上連続増加達成できているかどうか。

 

とくに怪しい筋から仕入れた情報だとか、私の勝手な推測などではなく笑、

四季報掲載の情報の切り取り方を工夫したようなものになっております。

 

だって3000社以上の全ページをめくって確認したんですもん。。。笑

 

もしご興味あればぜひ覗いてみていってください~。

 

もしご興味なければありそうな人に薦めてみてください~。笑

 

 

詳細はこちらへ。

 

投資を始めた方へ、四季報から選ぶ業績好調銘柄をお伝えします!

 

・資料の納品までには約1週間頂きます。
・添付データを受信可能なアドレスをご連絡いただきます。
・業界、企業名、上場市場名、特色、1株益推移、予想PER、実績PER、四季報上(8/27現在)
 の株価、をまとめたPDFデータを添付にてお渡し致します。


※当資料の情報は将来の成果を保証するものではございません。
 特定の銘柄を薦めるものでもございません。
 会社四季報の情報を独自にスクリーニングした情報に過ぎません。
 当資料の情報により被った損害に対し一切の責任を負いかねます。
 投資や行動の最終的な判断はご自身の責任においてお願いいたします。

 

これで選ばれてる会社は、30社程度です。3000社に対して30社程度ですから

100分の1くらいの割合になります。この会社見つけようと思ったら四季報を100回めくらなきゃ辿りつけません・・・!笑

 

かつ、すくなくとも私が開設している証券会社ではこのスクリーニング機能はありません。四季報を地道に読まないと探せない切り取り方ですので、四季報読み込むのが面倒+1株利益に着目したい、という方にはとても良いと思います。

 

ぜひぜひ買ってみてください~。愛のある資料(?)をお送りいたします~。笑