handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

仕事を辞める前に。行動起こす条件を考える。

淡々さと粛々さ(?)なら株式市場から学びました。(挨拶)

仕事終わりにカフェに行き、悶々と考えました。
選択肢を出して、それの全てに対して2択をして、多い順に希望として考えていきます。

例えば、

働くならどこがいいか。
A、東京
B、長崎
C、大分
D、ペルー
F、アルゼンチン
H、アメリカ
I、カナダ
J、島根
K、広島

とかね。これでAーB、AーC、AーD…
BーC、BーD…
ってやっていって惹かれるほうに正の字を残していく、っていう選択の仕方を本で見て知りました。(意外といいんですよこれ)

んで、残った場所が自分の中で優先順位が高い場所。
働く環境や、職場、仕事内容、規模などについてもこんな方式で絞れます。

ていうことをやっていたら、
ある種の選択肢がいろいろと出てきましたし、今やっていることをどれだけ結果を出すべきか、
その結果によって、「仕事辞めてもいいよ」とかていう判断ができたり、こんな仕事の探し方は?、そういう人たちがいる場所はどこ?、判断がつかない、行くしかない、とかいろいろ悶々考えることができました。

ちなみに場所で言えば、長崎、東京、大分、アルゼンチンが私の上位でしたけど。笑

現状今のところは、(達成できないとやっぱりカッコ悪いんですが、生きたメモなので晒しておきます。)
・投資で現状+30%の成績。
・企画展で収支をペイ。
・楽しい職場(仕事)の発見。
・友達(未定)との起業。

これらのどれかが達成されることによって私は辞職(宣言)できるものとします。

下2つは基準が曖昧なのでもうちょい絞りたいです。
その間、仕事はできるだけ早く、できるだけトラブルを起こさず、帰れるようにする。…笑。

今のところ、私にとって
今の場所で働き続ける、という選択肢が上位に来ることはありませんでした。

年内希望。

世界はあっちからやってこない。
臨めよ。望めよ。