読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

東京近郊から海へ行く方法

アイデア 今をいきる 人生観 働く 役立ち 気づき
暑いですね。
海行きたくないですか。
行きたいですよね。

そこで、今回東京近郊から海にでる方法を検討しました。ご参考になれば幸いです。

東京近郊から海。
都内から海。遠いですね。

ただただ海ということであれば、お台場やら葛西臨海公園などが近いのでオススメです。
葛西臨海公園では都内で何十年ぶりかに海水浴が解禁されたようですし。


ただ
なるべく綺麗な海を目指したいので
茨城は高萩とか、千葉は御宿とかその辺が良いと思っています。

まどろこっしいので結論から言いますと、バスを選択肢にいれよう!ってことです。

では日帰りで3つほど検討してみます。

1、電車で海に向かおうとすると大体往復なら5000〜7000円くらいがザラではないでしょうか。
所要時間は2時間〜3時間とか。

2、レンタカーだと4人くらい集まれば、ガソリン代、高速代を含んで3000〜5000円くらいには収まるんじゃないでしょうか。
所要時間は渋滞によりけり。2時間半〜3時間半くらいでしょうか。運転が疲れるってデメリットはあります。でも時間や現地での足、着替え場所などある程度自由が増えます。


3、バス。もし主要なところであれば、東京駅や新宿駅からバスが出ていることが多くあります。所要時間は渋滞によりけり。2時間半〜3時間。
片道1800〜2500円、往復割引で4000円前後に収まることが多そうです。JRバスなら一応予約が必要ではありますが、クレジット決済だと出発ギリギリまでWEBで購入可能です。


今回バスを使って茨城は日立の方までちょろっと行ったんですけど、車内で本読めるし、自由に過ごせるし、楽だし、これはオススメ!と思いました。

(バスさえ通っていれば別荘とかそういうところでもいいかもしれないな〜と)


是非夏のレジャーご検討してみてください〜!!


進撃の巨人全く読んでないけど脱出ゲームはしたい。
f:id:naga-yu:20150809145112j:image