読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

なみおと アプリが素晴らしぃぃぃぃ!

アイデア 不安 人生 今をいきる 寄り道 考え事 考え方

最近、波の音がひたすら流れるというアプリをダウンロードしました。

 

あの海の波の音です。なみおと。

ざざ~ん。ざぶん。しゅ~。みたいな。笑。

 

 

 

 

 

ともかく、これが素晴らしく良くて愛用しています。

眠れないときとか、雑音あるところでも集中したいときとか、心休めたいときとか。

もちろん(?)無料です。

なみおと -心地よい波の音で快眠を

なみおと -心地よい波の音で快眠を

  • KAIHEI NISHIMURA
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

他にも同じようなものもあるみたいです。

試してないですけどこれで充分なので、これを使っています。

 

 

私が眠れない時というのは余計のことをもんもんと考えるときだったりしますが、そのもんもんと雑多な物事が、時折来る「ざざ~~ん」という音とともにどっかにもっていかれます。

 

音に気を取られて、考え事忘れるんだよね。その感覚がまどろんでいるときの、一瞬意識飛ぶ、みたいな感覚に近くて、眠りを誘発させるのではないか、と僕は勝手に思っています。笑。

 

きっと布団の中では、なにも考えないのが一番だと思う。

 

前に、鎌倉行った時、海でたそがれて、あぁこの音あったら落ち着くやろうなぁってリアルなみおとをマイクで1時間くらい録音したくらいだからね。笑。それを聞きながら寝るということもしてましたし。なんとぴったりアプリ。

 

 

みなさまの睡眠や集中が良くなりますよう。

という使っているアプリ紹介でした。

 

おすすめあったら教えてください。