handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

幸せ とは

幸せの最上級は「あぁこのために生まれてきたんだな」と思えることだと最近思う。

たとえ今が不幸でも、たとえそれが続かないものでも、刹那的でもそれを一瞬思ったことがある私は、もうすでにいい人生だったと言ってもいいかもしれない。


その時は本当に自然と思えた。自分でもそんな感情湧き上がってくるのかと不思議に思えるくらい。(残念ながらその当時そこまで尊いものだとはきっと感じていなかったのでしょう)



とするならば「幸せ」は時間を物差しにして表現されるものかもしれないと思った。いい時間だった、いい日だった、いい大学生活だった、いい人生だった。というように。

それが30分でも、いい30分だったなぁではなく、「このために私の人生があったんだ!!」て思えたらそりゃあ幸せだよね。


このために生まれたんだ…!!と思えた経験みなさんはありますでしょうか。