handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

つぶやきのつぶやき

告白や付き合うことが実った果実の収穫だとするなら、結婚や付き合い続けることは桜を種から育てるようなもんだ。果実がおいしいとかそういうことではないんでしょうよ。


なんというかきっと即物的な楽しさじゃあないんだと思います。
あぁこの先もこの人といられる!って嬉しさと安心感だと思います。
桜も花が咲くまで5年とかかかるのよ。でも育てたいなーと思ったりするじゃないですか。
それって花が綺麗だからとかそういうことではなくて咲かせるまでの苦労とか手間とか想像できて、織り込んだ上で買いたくなるんだから。そういうのがきっと結婚や付き合い続けることにつながるんだろうなーと思う。
花が全てじゃないけど、それくらい長いスパンで考えられるかどうかなんじゃろね。



はい。


別れた人とまた付き合うというのを
映画でも1作目を超えた2作目はないと言われていることもあるけれど


別れた人ともっかい付き合うことは「強くてニューゲーム」だと個人的には思います。ロードゲームじゃないことが大事なんだと思いますけど。

延長戦をやるんじゃなくて、
ニューゲームをやるみたいに。

確かに1作目は超えられないけど、
監督が変わらない限り映画は続くし、新しい物の見方と表現の仕方は毎日更新されていくはず。

そしたらもう別人よ?笑

毎日更新しよう、ちょっとでも新しい世界をみよう。


という元を呟いていたアカウントはこちらです。ご贔屓に…宣伝笑。


あ、本当に瞬間的に思ったこと、書評は
こちらで呟いています。