handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

練習と本番

なんとなく思ったのだけど、スポーツには試合があり、ダンスには発表会というわかりやすい「本番」というものがあるのですけど、仕事でそれは突然に予告なくやってくるもので。毎日が本番!とか言うのはそれはそうだけど、それはやっぱり練習もせずに試合に出るようなもので。

というわけで仕事もほとんどが練習だと思うのです。いきなりやってくる本番にどれだけ食らいついていけるかって、いかに練習をしていたかによるのです。きっと。というのがここ数年の私の思考のブームだな笑。

ことに本番があるものは練習を意識するくせに、仕事となると毎回(練習もしないのに)自己ベスト出そうとしているような気がして。