handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

国語辞書のお知らせ

今しがた、人をうまく励ませる言葉が見つからず、うまく励ませもせず、遠吠えを「あおーーん」とするだけでなにも伝えられませんでした。。。


悔しい。



ということもあり
(人生的にも言葉に強くなりたいという思いはありまして)

国語辞書が欲しいなぁと数ヶ月前から思っております。ボーナスで買おうか…とも思っています。


ただ、意外と国語辞書って捨てないよな…。とか思ってしまったので


もしかしたらご自宅に眠る国語辞書を持て余している方があれば寄付いただけないかと思い書いてみる所存です。


寄付された辞書は私によって読まれ社会のどこかで(多分)還元されます。
きちんと読みます。

きちんと読んでるよレポートを3回くらいはがんばります。面白い単語があったらご紹介します。ご覧のブログにて。

国語辞書でなくても言い回し図鑑とかそういうやつでも良いです。


もしもういらないから寄付しちゃるよー。とかいう方あれば yupponoアットgmail.com までご連絡いただければご対応致します。


あうー語彙に強くなりたいのでした。