読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

練習メモ

ランニング 練習

5/25(日)

今日は久々に起きるのが遅かった。

2度寝、3度寝をして起きたのは11:00。

よく朝に走っておりますが、今日は午前中はとりあえずお休み。

 

午後になってちょっと手持ち無沙汰になったので

LSD(Long Slow Distance=長くゆっくり走ること)でもするかということで

 

LSD 105分

ストレッチ

 

なが~く走るというのも大事ですね。たらたら(7~8分?もっと遅くても可/km)

走るのが大事ですこれ。

微弱な負担をかけることで毛細血管の隅々まで血液を通すみたいなことを

昔聞きました。(今じゃ変わってるかもしれませんけど)

私はなるべく芝を走るのが好きです。

 

足に70分あたりを超えた頃にちょっと負担がきましたが

120分くらいだったらとりあえずいけそうだなぁという感じ。

 

現役時代は180分走ってもケロッとしてた気がします。

(それが今までの練習でもっとも長く走った時間だと思います・・・)

怪我明けとか練習を積めてないとLSDもつらくて(だるくて?)きついんですよね。

足がすこしずつできてきたので長時間でも耐えられるのだと思います。

 

多分社会人史上では一番長く走ったでしょう今日は。

積み重ねですね。体力ついてるんでしょうか。

 

 

と、今日はそんな感じで。