読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

練習メモ

4/29(火・祝日)

40分jog

別件・テニス

 

5/10(土)

アップ6分jog

最低限のメニュー:5kmペース走(4'30"/km、ラスト1km 4'00")

結果:5kmペース走(4'20"/km、ラスト3'50")

W.S×3本

腕立て20回

腹筋20回

 

久しぶりに思っていた練習をきちんとこなしました。

4'00/kmペースが難しいのが続いてたのでちょっと強度を落とし再チャレンジ。

4'20"でも結構きついというか、ちょと萎えそうになりましたね(笑)

 

ラスト1kmでもペースが思ったより全然あがらず。うおーこれで5kmとかきついな

と思ってしまうほどでした(笑)

 

そして遠くを見ながら淡々と走ったほうがそこまで辛くないことを学びました(笑

 

近く見てると「まだかな」「ペース合ってるかな」とかいろんなこと考えてきつくなるので、遠~くの目標を見ながらあそこまでいくんだぞ(テンション的に)と思ってるほうが意外と(気持ち的に)早く500mとかいけますね。

 

なにはともあれ、自分が考えたメニューをきちんとこなせて良かったです。

走り終わりは息が上がり、約束通り脇腹も痛くなったのですが(だいたい4'00"/km切るペースになってくると脇腹が何故か痛くなる)ちょうど良い強度だったように思います。

まだ4'00"/kmで5kmとかって体力はなさそうです・・・(笑)

 

こんなかんじで。