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handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

練習メモ

4/19(土)

なし

やろうと思ってたけど前日オールでしたごめんなさい。

 

4/20(日)

10km走(5'00"/kmペースほど)

実際は4'40"/km前後で走れていました。

指立て腕立て20回+負荷かけてゆっくり5回

腹筋負荷かけてゆっくり5回くらい

腹斜筋負荷かけてゆっくり5回くらい

 

息はあまりあがらずjogくらいな感覚でしたけど足のほうがまだ出来てないですね。しかもふくらはぎ辺りが疲れるから、あまり良くないフォームなのでしょう。

ともかく5'00"/kmは余裕持って走れることがわかりました。

だんだん(現役時代の)jogがjogとして成立してきました。(笑)

 

確か最近のトレンド(?)では筋トレは回数を増やすより負荷を大きくして回数は少ない方が良いんやね?腹筋1000回やったとしても900回目からキツくなるとしたらその前の900回くらいは意味がないんだよね。だったら最初からきついことをどうにかできる数回でやるべし。だよね。ってことで数は少ない筋トレに変えています。

 

昔に怪我から復帰を確かめるためやったのですが16kmくらい4'00"/kmで走ってラスト1km3'20"くらいでこれてた自分が信じられません。

ぐう・・・35kmくらいを4'00"/kmペースでいけたらフルマラソン考えようかな・・・。