handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

メモつぶやき

平日だから楽しいのもあるけど原宿をうろうろするの楽しい。気になったら場所や風景お店服装をスナップを残して。

今度観光客、おのぼりさんみたいな感じでいろいろ撮ろう。そこは池袋新宿というより、人が歩くサイズに(例えば道幅が)設計された場所の方が何か楽しそうなものがよく見える。

というのも最近読んだ本で、H&Mなんかはその時々の原宿のスナップや都市のスナップ、店頭の情報で服を(マッハで)作り流行を捉えるらしい。店頭でダメならすぐ引っ込める。良くても4週間くらいでひっこめる。マッハのトライアンドエラーを繰り返す。

それを読んだ時、きっと活用できる要素はいろいろ転がっているんだろうなぁということが確信になって、情報はあるのにそこから何かを得る力がすくないのだと自覚ができました。なので、きちんといろんなものを見ることをする。無意識を意識化する。取り組み。


まぁ普通に歩いていて、うおこんな店が!ここのカフェ来たいな!とか原宿っぽい格好!(原宿っぽいってなんだ…)とか、あ、かわいい子!とかやってるのは普通に楽しいけれども。(笑)

めも。