handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

元気づける立場

深刻な病気ほど人には伝えづらい。

あれはなんだろう。心配されたくないのか。人を元気づける立場の私が心配されちゃいけないの!って柴咲コウ@Dr.コトーで言ってたけど。


私は祈らないぞ。やることをやる。

変わろうが変わらなかろうがやることをやるんだ。


というわけであれよあれよと言う間に

母の手術が日付変わって今日となりました。


もしかしたら乳がんではない可能性もなきにしもあらずだそうで、でも手術しないと状況もよくわからないそうで。

ひとまず今日を迎えたいと思います。


やっぱり自分も深刻な病気にかかったら言えないんだろうか。

まぁ機会がなかったら言えないよね。

例えば会社を辞めていたら、何でやめたの?って聞かれたついでなら言えるかな。言えないかな。


同情の目に変わるのが嫌なのかな。

「同情しろ、貴様ら」くらいのテンションでいっちゃいそうだけど。



とにかく健康で。

検診行ってなんでも早期発見が一番よ。



今日は仕事を休みます。