handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

神議り(かむはかり、かみはかり)

1年のそれとはわからないことを決める神様の会議。
神様会議。
神議り@出雲

神在月@出雲。

去年も出雲にこの神議り1週間前にお邪魔しましたが、今年は大遷宮の年でもありますので、神議り当日めがけて飛び込みたいと思います。

60年に1度の新居で神様会議。

主に農業とか男女の縁を決めるみたいです。

縁があるひとはどうしたってこうしたって縁があるし、縁がないひとはどうしたってこうしたって縁がない。

「それ」とはわからないこと、私も決めてきます。

ともかく、あそこにいると力が貰えるのよね!

それとはわからないこと。
楽しみ!

気になったらこちらへ!