handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

「おつかれやまです。」


Mr.Children 終わりなき旅(LIVE) - YouTube

終わりなき旅 2番

誰と話しても誰かと過ごしても寂しは募るけど

どこかに(あなたを)必要としている人がいる

憂鬱な恋に胸が痛んで愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続けその代償を探す
人はつじつまを合わす様に型にはまってく

誰の真似もすんな 君は君でいい

生きる為のレシピなんてない ないさ

 

なんか書きたいことがあった気がするけど、

この歌詞の前ではなんというか全てが蛇足なのでこれを載せておくだけにしておきますね。

 

ぎゃふふん。

 

あ、お気に入りの言葉たちの紹介していきますね。

 

ツイッターから

サラリーマンを楽しむコツはいつ首になってもいいと思うこと。恋愛を楽しむコツはなるにようにしかならないことを自覚すること。そして自分でコントロールできるほんのわずかなことを真摯にがんばるのが長い人生を楽しむコツだと思う

 

「もし、会いたい人がいるなら今すぐ会いなさい。もし、食べたいものがあるなら、美味しいと思えるうちに食べなさい。もし、やりたいことがあるなら今すぐやりなさい。人生はそうやって生きてもあまりに短すぎるのだから。」ケント・モリのおばあちゃんの言葉

 

あぁ、そうだった。思い出した。

好きな人というのは、すくなくともその人の前では自分がいたい自分でいられるということだと思う。

好きな自分でいられるということだと思う。

自分のことを好きでいられるのだと思う。

(それって、夢だし、ドリームやなぁ)

 

しかし結局のところ何が良かったなんて誰にわかるというのですか?だからあなたは誰にも遠慮なんかしないで、幸せになれると思ったらその機会をつかまえて幸せになりなさい。私は経験的に思うのだけれど、そういう機会は人生に二回か三回しかないし、それを逃すと一生悔やみますよ。(ノルウェイの森

 

幸せな3年後、5年後、10年後あたりを想像してみると、結果今どうあれそこに辿り着くから今の悩みがすっとぶ。今は自分のしたい選択を重ねていけばいいだけ。僕は大丈夫。大丈夫なんだよ。人間的にも健やかで優しく楽しく楽しませればきっと幸せな人生だからさ。