handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

something gonna be changed

なにかを変えなくてはならない。

 

次のステップに行く日常は、何もしない日常とほぼ変わらないとは書いたけど。

 

でも、何かを変えなくては私は、どこにもいけない気がしている。

 

本を読むとか、勉強するとか、そういうことではなくて

 

もっと根本的、いや抜本的に何かを変えなくてはならぬのじゃないかと想っている。

 

何かそういう必要性に駆られている。

 

 

※始めたスペイン語は、今週で3週間が経ちます。1週に4課進むので、今では12課とかまできました。3週間続けばその習慣は続くとどこかで聞いたので、多分続くでしょう。

最近内容が難しくなってきたけれど、serとestarとかの活用とか一回表とかにまとめないとわからなくなりそう、あと単語の語彙力をあげること。

ということをやっていけば、英語の力もついでにあがっていかないかなーと想っている。(笑)