handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

あまりに似ている日常

何かをやった日と何もやらなかった日はとんでもなく似ている。

少しがんばった日と何もしなかった日はうりふたつ。

とーってもがんばった日と何にもしなかった日はちと違う。

でも大事なのは最初のふたつだ。


少しだけのがんばりが毎日大事だ。


ほんとうにそれは、なにもやらなかった日と似ていて
おんなじように過ぎていってるように見える。

とっても怖いことでもある。
でも少しの希望でもある。

遠くに行くための。

情熱大陸で大島優子さんが言ってた。
「同じ努力をすれば誰でも大島優子みたいになれるか?」即答だった「なれると思います。同じ努力は簡単にはできないと思うけど」