handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

東京都の村!

image-20130715220034.png

image-20130715220103.png

というわけで行ってきました!

島嶼を除いたら東京都唯一の村。

檜原村

東京都はすんげぇ西の方にあります。

もうwwおまwwやまなしwwってところです。(笑)

電車は武蔵五日市駅ですが、そんなんじゃたどり着かないので

そこから更にバスで行きます。30分くらい奥に行ったところに村役場があります。

一言で言うと、日帰りでこのレベルで風景も川も自然も楽しめるなんてすごい!です。

写真の滝があるのですが、東京都の中で唯一の滝百選に選ばれた払沢の滝。

はたまたこのエリアはそうでなくても、滝がたくさんあったりしますので

何回も楽しめそう。マイナスイオンうはうはでした。

いろいろ行くべきところはありそうなのですが

今回は連日の暑さにやられ、ちと川遊びがしたくて、ここまで足を伸ばしてしまいました(テヘペロッ

バスは意外と1時間に1本くらいはある(都民の森~武蔵五日市駅間)

ので、時間を適当に気にしつつ適当に遊べばまぁ帰れます。

都民の森ってところが最も山梨に近い東京だと思いますが

今回はそこまで行ってません。

でも、川があったり(飛び込みスポットもあり)、山があったり、滝があったり、バーベキューできたり、

釣りできたり、コテージあったり、温泉あったり、

すごくいいところでした。◎。

キャニオニングだかボルダリングだって、もうなんかそこらへんでできるわい!みたいなテンションです。

是非、檜原村行ってみてくださいー。

個人的な川遊びスポットは、村役場の橋の下ですね。泳げるレベルで深いところもちょっとあり

でもほぼ浅いので遊べる。水もかなーり綺麗。

流れが激しいところだけお気をつけを。

水に入ると、プールに入った後の倦怠感というんですかね

あれに襲われて、僕はもう眠いですはい。

東京都で言えば、奥多摩、御岳山、檜原村、あたりが個人的にアツいですね。(笑)

また行きたいにゃりー!冬に行っても、滝が全凍結とかで楽しそう。

いい発見いっぱいでした。