handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

解法と例題。

目の前にわからない数学の問題があって、

立ち尽くす。

小学生が2次方程式の問題にいきなり出会った感じ。

小学生か小学生じゃないかにかかわらず

つまり、回答者のレベルがあるのかないのかにかかわらず

例題とか考え方とか

教科書の方の最初にあるやつを学ばない限り

よほどじゃないと正解にたどり着けない。

xがなにを意味するのかもわからないまま。

解法と例題。

そゆものに当たれる機会がない…。

どうにか本とか、成果物から読み取ろうとするけど。

よく企画書コピーして学びました!っていうけど、そもそもそんな環境じゃないし。

うーん。

必要な資料は何かを考えて出すこと…か…。

うーん。うーん。

甘くもあることはわかっちゃいるんだけど、

つまり、辛さも知らない。

山はわかるんだけど、登山道がない。

自力で登れるほど装備もない。

うーん。うーん。うーん。