handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

必死になるということ

あぅ、

僕には何もないのだから

ただただ今を必死で生きないと

道も拓かないよね…

って

思いながら

ん?

って。

とすると

必死になる

ってもしかして一番簡単なことか?

と思えてきた。

ただ必死になるだけだったら

何やら難しそうな問題を

難しい顔をして

余裕なさげに取り組めばいいだけだもの。

そうすればなんだかがんばってる感は得られて

それなりに

自分に満足してがんばったなぁて思えて

もしかしたら周りもそう思ってくれるのだもの。

だったら楽しむ方がよほど高次だよな。

ものごととの的確な距離(位置)と視点が備わってて

人と協力して同じ方向向くときに楽しいし

となるとやっぱり

楽しめてる方が必死であることよりも難しいことだ。

ひょー。

楽しみ楽しませる高次に持っていきたいよう。