handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

仕事中に考えてしまったシリーズ。

玉ねぎのような人生でございました。

5分考えて何も出ないことはみんな不正解。

答えは「わからない」。

inputが足りてないか、経験が足りないか、そもそもの問題設定が間違えてるか。

諦めなさい。

ある物事の大きさと質量を適切に表すことのできる語彙力がなくて苦しい。

ヤバいとかずっと使ってると苦労するよ。

一番苦しいのは相手の頭に粘る表現にできてないこと。

例えるなら英語圏にぽんっと出されて、頭じゃわかってるのに英語が出てこない感じ。苦しい。

言葉による表現が多様で多彩で的確な人が頭良いと思われる所以だろうなぁ。

僕は気づけなかった人間だけど、なんで今まで色んなことが目の前を通り過ぎたのに

気づかなかったんだろう。美しい的確に表現された現代文だっていくつも教科書で読んだだろう。

経済のグラフだって何度も見ただろう。そこで、あれ?なんか不思議だな、って

気づいてたら多分世界は変わってたろう。

もっといろんなことに興味を持てていたろう。今からだってそれはそうなんだけど。

子供の時は何もかも当たり前だと思ってたんだ。

テレビが普及したのも携帯が普及したのもPCがあるのもたまごっちが流行るのも

夏目漱石がすごいと言われているのもピタゴラスの定理も電車が動くのも。

でもなんも実感としてわかっちゃあいなかったんだ!!

この気付くか気付かないかの差!

いろんなことに不思議がる子に育てたい。

俺が答えられようがられまいが。

それが道を拓く第一歩。

世界を変えさせておくれよ。そしたら君とキスがしたい。

恋ならば今すぐ知りたい 今年は何かとはっちゃけたい

君を悩ます闇に明かりを灯して 僕とココを抜け出そう

「僕はくだらない毎日を感じ 君とキスがしたい

 僕はくだらない毎日を感じ 革命を起こしたい」

今夜はちょっと寂しい気分だよ 楽しい話聞きたいなベイビー

明日はきっと違う気分だから 今の内に頑張りなよベイビー