handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

見返す。

久しぶりに5年弱前に遡り、見返した。

昔はやっぱり、書き方が若いね。

こいつ若いな・・・わかってねぇーな、って感じ。(笑)

でも、ちょっと良いこともあったり。(自分で言う)

例えば、僕らがカラオケをのんきに歌っているとき

家族の誰かが倒れた。

友達が倒れたってなったら、カラオケなんて楽しめてないだろう。

今、カラオケを楽しめるのは、

自分の周りほとんどすべてがうまくいっているからなんだ。

そんな奇跡の中にいるんだ。

って。今をのんきに過ごせていることがどれだけの奇跡か。

つまり、それは自分だけの問題じゃなくて他人が豊かに過ごせているかがあって初めて自分も満足できるんだ。

と。

これはやはり今でも間違いない。

見方はいろいろきっと増えたけど、

根本の考えはきっと変わらない。

なんなら中3くらいから変わらない。