handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

見返り

見返りを求める時点で

あ、この人は別にそれを好きじゃないのかもしれない、と思う。

楽しい理由を探す時も。

好きである理由を探す時も。

本当に好きなものに理由も理屈もいらないのよ。

それなりの理由をつけて自分がそれを好きであるかのように振る舞うのはやめよう。

ちゃんと自分を見てあげよう。

それがそうだからやってるだけだよ。

何かが見たくて、何かが欲しくてやってるわけじゃない。

なにかを報酬として得たいわけじゃない。

そうしてるのが好きだから、そこにいて、

そうしてるだけだよ。

変な言葉でそれを濁さなくていい。

嘘っぽくなるから。

キレイに作った言葉ほど

嘘っぽくなるから。