handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

正しさ

歩いてきた道の正しさを

言い聞かす

歩いていく道の正しさを

言い聞かす

この道であってるのか?

この道でいいのか?

この方向でいいのか?

何度も何度も確認する

それが正しいという根拠も

後ろ盾もなにひとつないけど

正しいんだよな

正しいんだよな

って自分に言い聞かせる

ひとつの知識と経験を武器に

紙っぺら一枚で

方向もわからないまま走る

何もわからないくせして

何もかも知ってるような顔をして

不安と怠惰と焦燥でいっぱいのくせに

精一杯自信のあるような顔をする

それが切り拓くということであり

先頭に立つということ

誰も前にいない自分の人生の

先頭に立つ

人生だけじゃなく

実際的にやっている仕事でも立つ

立ってるんだ

生きていく

生きてく