handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

truly

みんながみんな自分と同じだと思い込まないこと。

同じ土日休みだと思わないこと(平日休みかも?)

同じ9時出勤だと思わないこと(もっと早いかも?)

同じ18時退社だと思わないこと(もっと遅いかも?)

同じように暇だと思わないこと(ごたごた問題を抱えているかも?)

同じものに興味があると思わないこと(つまらないと思っているかも?)

同じように時間があると思わないこと(大事なプレゼンの前かも?)

・・・・

・・・

・・

みんながみんな自分とは違うと思い込まないこと。

自分の話など興味ないと思わないこと

自分と違ってお金を持っていると思わないこと

自分と違ってちやほやされてきたと思わないこと

自分と違って下ネタが嫌いだと思わないこと

自分と違って頭がいいと思わないこと

自分と違ってかわいい、かっこいいと思わないこと

・・・・

・・・

・・

普通に考えりゃ、全部たまたまだったりして、よく考えれば当たり前のことなんですけど。

相手の都合を考えてあげられて、自分を必要以上に卑下しなかったら

なんだかちょっと世界と接しやすくなる。

そんな気がする。

世界中が私のことを好きなわけじゃないけど、

世界中が私のことを嫌いなわけでもない。

考えてみりゃ当たり前なのですけどね。

たまに世界に陥れられてるのか・・・?って思っちゃうものね(笑)。