handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

恋に恋する。

なんか乙女みたいなタイトルだな(笑)

============================================

営業とかって、こういうこと言ってダメだった時にどうするかを常に想定しておくべきなんじゃないかなぁ。

良いときの想定なんて良いから必要ないし。

でも人はなぜか皮算用してしまうものだし。

ダメだったらこれだそう、これダメならあれだそう、みたいなね。

コンペ取ります、とかあれがあれば…とかワンチャン狙う営業はいかん。

ワンチャンの星のもとに生まれた人ならいいけどさ。

そもそもそういうの好きじゃないけど。

コンペ取ろうとするのは当たり前で、取れなかったら…の話をしないとなんの解決にもならぬ。と考えた今日。

=============================================

例えば好きな人がいて連絡したいがために何か話題がないかな?!と探すより、

気がついたらこの人にいろんな話題を話しててあー好きなんだなぁという方が

自然(を求めるかどうかは別として)なんだよなぁ。んで、そういうのが私もいいと思うのよ。

と、思ったらね

話したいとは思うのだけど、特別話題はなくて、うーん。

それでも、あ、この話したいなーとか少しでも頭にのぼった話題は

「うーん、いや、やっぱり伝えなくてもいいようなことだよなぁ」って結論になっちゃう(笑)

それって恋に恋してるというのかしら?(笑)

恋に恋するお年頃。

でしたっけ・・・?ゲロゲロ。

とかふぬけたことを言うから、お前さっさとExcelしろ!っていう話になるんです(笑)、わかります。

現実見ろってね。