handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

週末のまとめ

週末にこれ、読みたいー!とか残しておきたいー!とかでマークだけしておいた記事をぬごー!って読む。

いわゆる「あとで読む」をしっかり実践。

以下、それで、ご紹介したいものを羅列。

是非、ご覧下さい。一見の価値ありでする。

●日本人は仕事が嫌いなんじゃなくて、「自分の好きなことを仕事にできていない」国である気がするし、ちゃんと「仕事しなくても食っていける」のだから仕事が大事でもない。どうかしてるぜ!/日本人は世界でいちばん仕事が嫌い | 橘玲 公式サイト http://t.co/9hDPVc1J

●丸の内のフリースペースと、国際交流拠点、東京藝術大学奏楽堂 モーニングコンサート、皇居参観。あー楽しそうなこといっぱいですな!!/知らないヒトは絶対損してる! 0円で遊べる『東京ガイド』 - NAVER まとめ http://t.co/ae0kVsOU

●全くこの通りだわ。にょにょにょー。/-夢は叶わないと信じてる、ある意味『おめでたい方々』。/あなたは大丈夫?『自分を偽り、自分の成長を止めている10の姿』 - ゆっくりライフハックしませんか http://t.co/XoZ1WjFY

●イルカ(笑)今のうちにいきてー!!/オープンしたての京都水族館で起こっている悲劇 - NAVER まとめ http://t.co/Atv6Nib4

ローラ・チャンさんの時から中国語講座には目をつけてまs(ry /NHK中国語講座の中国人女性があまりにも可愛すぎると話題に:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://t.co/gtOvzOce

●こんなのもありましたぜ! @naaokaa /配色の悩みを少しでも軽くするための、『色』に関するWEBサービスやツール色々! - バンクーバーのWEB屋 http://t.co/3yNXNovY

●この人口推移がどうのこうのよりも、このサイトのコンセプトがすごい。伝えるグラフィックにすればどうすればいいか。情報にデザインをプラスして伝わりやすくする。お気に入りに投入!/日本の人口推移[ツタグラ] http://t.co/LnqtyOzm #tsutagra

●新卒は700万、第二は500万。ふむふむ。って感じだが自分のなかでまだ咀嚼できない/入社1、2年は「良き社畜」として騙され続けよ。 で、最後に1回だけ裏切ればいい 人気ブロガー 藤沢数希 聞き手:ライフネット生命保険副社長 岩瀬大輔http://t.co/5JjindRM

●何かの「せい」にしたがる。ここの部分が一番響いた。引用部分→ http://t.co/9OfT2ryz  引用元→低線量放射線被曝と妊娠・出産:「わたしたちは子どもを産めますか」と福島の高校生に聞かれたら、 http://t.co/y8TcsMyw (続く)

そして、こういうのも頭に入れておきたい。メモ。/妊娠初期に薬を飲んだ・X線を浴びたけれど大丈夫? http://t.co/Fj2O4en9

●これ響くなぁ・・・。-大切な人をなくした方に多い後悔は「大切な人に感謝を伝えなかったこと」。ありがとう、のたった5文字を伝えられない人は本当に多いのです。/後悔しない人生を送る8つの方法 - NAVER まとめ http://t.co/bON6XkcO

●確かに0を1にしたらしんどい。20年余り生きてるわけだからもう自分に既に植わっている部分を伸ばしてほしいです。っていうか植わってないことはできない。ちなみに新しいことに挑戦するなって意味ではない。/就活に失敗して思うこと http://t.co/s3wPaFgL

●なんでもそうだが特にデザインもそう。-デザイナの仕事は、分からない人からすれば分からないだけに、(中略)急に10が出来あがってくる、まさに魔法のように見えることと思います。/デザインが苦手な人も分かる「デザインは全て意味がある」6つの要素 http://t.co/A7hxl5Vd

●ほれほれ、さっさと行ってこい~(笑。/恋人とイチャイチャできる♪客室露天がある温泉宿【関東】 http://t.co/ihNNfVni

●TED良いよね。これがずっと観たかった。/内向的な人が秘めている力 (TEDTalks)http://t.co/hlKWxYkt

スーザン・ケイン 「内向的な人が秘めている力」

●これも面白い。/幸福と成功の意外な関係 (TEDTalks)http://t.co/6kiEu7xC

ショーン・エイカー 「幸福と成功の意外な関係」

素敵→(引用)

友達は言いました。「ハーバードで幸福の研究をするなんて時間の無駄じゃないの? ハーバードの学生でいてどうして不幸に思えるのか分からないよ」

この質問には、幸福に関する科学を理解する鍵が隠れています。この質問は、人の幸福の度合いがその人の周囲の環境を見て言い当てられるものと仮定していますが、実際には周囲のことがすべて分かったとしても、その人の長期的な幸福について予想できるのは10%くらいで、あとの90%は周囲の環境ではなく、脳が周囲の環境をどう処理するかにかかっているのです。そして私たちが幸福と成功の法則を変えられれば、私たちにできることが変わり、現実を変えることもできるのです。私たちの発見は、仕事での成功についてIQによって予測できるのは25%だけで、残りの75%は楽観の度合いや、周りからのサポート、ストレスを脅威ではなく挑戦と受け取る能力にかかっているということです。

脳がよりポジティブになるよう訓練する方法を私たちは見つけました。ほんの2分半でできることを21日続けるだけで、脳の回路を書き換えてより楽観的でより成功するように脳が働くようになります。今ではどこの会社に行ってもこれを教えることにしています。ありがたく思うことを毎日新たに3つ書くというのを21日間続けましょう。それを終える頃には世の中にネガティブなものではなくポジティブなものをまず見つけようとするパターンが身につきます。

うむ。

ちょっと見にくいと思うし、ジャンル分けもしてないのだけど・・・(笑)

見やすくさせるデザイン、レイアウトっていうのもあるのはわかっているのだけど、

ちょっと気が回らないので、今回はこれでご勘弁を!!!!(笑)

是非ご参考まで!!^^

ヒトコト:

久しぶりにミュージカル見る機会があって、面白いミュージカルで最高でした。

フタコト:

やっぱりハイで踊ると翌日筋肉痛。(笑)

基本からちゃんと踊って、ステップつくって、できたら痴漢祭でフィーバーしたいかなー。ふふ。