handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

のんのん、まどもあぜる。

30代くらいで南米行きたいなーと思ったら、子供ができたら少なくとも10年は行けないじゃんと思ったら40後半くらいまで行けないやん。

んー。子供が生まれる前に休職して行こうかしらー。雇用形態を変えるか。ということを考えてます。今。

まぁ40代でもダンディ(?)だったら南米行っても冒険できる(?)と思うけど。

何があるかわからないからなぁ。

子供が出来る前に南米ですね。

てゆーかキューバに旅行ですね(笑)

んーどこいきたいかなぁ

と、休職しても大丈夫な体制を創っておくってことが目下のやること。うおいっしゅ。

ほい。

私自分で自覚してるんですけど、自分の失敗を人に指摘とか笑われるのが一番こたえる…。自分でわかってるから、言わないでくれ…って思う。失敗に気づかせてくれるのはありがたいと思う、でも明らかな(自分でもわかる自分の)失敗を更に追及されるのはすごく萎える。

つまり、私を不機嫌にさせたい場合、キレさせたい場合、泣かせたい(悔し泣きな意味で)場合はそこを攻めるのが一番です。まぁ世の中それをわかってる人ばかりじゃないとはわかってるけど。些細な言葉が相手に残ったりするのよね。気をつけよう。ポジティブな言葉かけられるよう。

今アラハタ聴きながら思ったのだけど、何かを変えるとか言い出すの多分早稲田周辺の子達だけだと思う。極論すると頭がいいだとか行動をする子。ほとんどは世界を変えようだなんて思ってない。何かを変えると思うのが自然な環境だしそれが歓迎される世界に生きてるんだよ、君たち。うぬぼれだと思うな。そのままがんばれ。何かを変えるのは何か変えたいと思える人だけだ。

のんのん。まどもあぜる。(ていう時はだいたい、なんか指し棒を持って、シルクハットをかぶって小太りな紳士のつもりで呟いています。)

のんのん、まどもあぜる。