handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

今がここで先があそこで

こう帰ってくる時間が遅くなってしまうと、blog書くのも時間がかかるしなーと思って

また次にすっかーってなりがち。

でも5分10分で書けばそんな大した時間じゃないじゃない、ってことで書く。

(もう1つのblogにそれができていない状態。っぽいこと書くならそれらしくいないとなぁってかっこつけ精神が働いちゃって。でもそれはblogの更新が減っていく一番の原因だから、変でもなんでも書くべきなのだが)

さて、

どうせ愛してしまうんだ。

どうせ愛したい。

はい、さて(気にしないでください)

職場で左の薬指に指輪をしている人を見ると、

「おぉ、俺は家族も支えてるような人達と一緒の土俵にいるのか」

と覚悟が入る。

今日みたいな勉強セミナーでそゆ人を見るとまた更に。

勉強して自分の価値を高めて、家族に還元できるようにするのかなぁとか。

(なら今からいる私はちょっとリード!(かつ年齢重ねてから勉強とか大変だろうなぁ・・・若いうちに投資しておくべきだよね。)とか心のなかで思いながら)

私のような若造はあまり見かけなかったのだけど

そゆ環境には年齢的に早くから足を運んで真剣さをもらわなきゃと思った今。

先のこと・・・って思っていることを早め早めにやることでちょっとレベルあがるだろうし

先を行く同年代は数多いるわけだし・・・。

昔に「あなたとは結婚とか~・・・うーん」って悩まれた気がしたの思い出した。

あまり、多分あまり一緒になりたくないタイプなのだと思います。(笑)

ありゃ、私は結構考えているのに・・・(笑)

というか、やっぱりいろいろ考えている自分を見直した。

いや正確に言うと、結婚を考えているというよりも、どんなになっても生きていける土台作りをしておけば

結婚しても大丈夫。って考えてるって言ったほうが正しい。

ふむ。

戻ります。

そう、もう結婚している人たちと一緒の場にいるってことはなんかもう私もいち社会人として

そういう舞台で勝負してるということなのだなと感じたのです。

ふむ。

まずは、そのどんなになっても生きていける土台作りっていうのが目下の目標。

そしたら好きな人(も何かしら土台がある程度あるだろうから)と力をあわせて0から新しいこと始めて

好きなようにちょっと忙しくも自分たちで休みを決めれる生活ができたら言うことなし・・・だ・・・!

ていうか最高で素敵過ぎるな。うむ。

そういうのを夢見てがんばっておるです。

瀬戸内海でもまぁどこでもいいのだけど(笑)

ちなみに。

好きな人と好きな場所で好きなように生きる。

何よりも本質だと思うのだよ。