handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

やれ、やれ、

あとね、なにかとすぐに「恩返し」とか言うの好きじゃない。別に例えば何かに優勝して欲しいとか勝って欲しいとか思ってるわけじゃないのよ、そんな恩で応援とかしないし、ただ単に君が満足いくよう、君がイイ顔でいれるようにいて欲しいから応援してるんじゃん。それに比べたら屁のような勝ち負けとかで「恩返し」とか何言ってるの。ま、良い顔には結果ってついてくるんですけどね。

と、呟いたのはイマサッキ。

と、関連して。

だから、君がいちばんいい顔できてればいいわけ。言ってる意味わかる?

それ以外のどうのこうのでやれ誰が悲しんだの、やれ誰が傷ついたのなんてさ、なんでわかるの?

私の考えじゃ、君がいい顔できてたらそれで君の周りも、君の事想ってくれてる人もハッピーだと思うんよ。

大切なのは関係性ではなく、その人が幸せかどうかで、その人が幸せがどうかでひいてはその周りが幸せかどうかじゃない。

周りが幸せじゃないって?その人がいい顔できてないのはなんでなの?なんでそゆことになるの?

そこまで考えたことあるの?自分の価値観、ものの見方とかじゃなくて、いっかいとっぱらって、物事それ自体を見つめて。

別に関係がどうのなんてたいした問題じゃないのよ。

それなのに、やれ私のせいにするのはとてもお門違いだし、

本当にその人のこと、その周りの人のことわかってるの?って思う。

負担がかかってるのはわかるし、加害者を見つければ楽なのはわかるけどさ、

そゆこと見落としちゃいけないよ。

って言わなかったけど。(笑

久々に口を開きたくなったら愚痴っぽくなっちゃいましたね。ごめんなさい。

なんか呟き多くなっちゃいますね。てへへ、ごめんなさい。(気持ち悪いですね。

逃げるでもなく、そゆこととちゃぁーんと向き合ったし。

あるがままの心で生きられぬ弱さを

誰かのせいにして過ごしている

知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中で

もがいているなら

僕だってそうなんだ

どれほど分かり合える同志でも

孤独な夜はやってくるんだよ

Oh darlin このわだかまり

きっと消せはしないだろう

Mr.Children 名もなき詩

いつの日も この胸に流れてる メロディー

軽やかに 緩やかに 心を伝うよ

陽のあたる坂道を昇る その前に

また何処かで 会えるといいな イノセント ワールド

近頃じゃ夕食の 話題でさえ仕事に 汚染(よご)されていて

様々な角度から 物事を見ていたら 自分を見失ってた

入り組んでいる 関係の中で いつも帳尻 合わせるけど

Ah 君は君のままに 静かな暮らしの中で

時には風に身を任せるのも いいじゃない

oh miss yourself

Mr.Children innocent world

これらギター難しいんだからね!!(笑

ふぅ。やっぱり面と向かうとショックだな。

わかっちゃいるんだけど。

わからないように、わからないようにつらつらつらつら書いていく。

こういう苦しいとか悲しいとかには対処ってできないのよ。

ほら、相談にしてもいっつも、笑いながら、しれっと言うようにしてるから

ほんとうにほんとうにどうにもできない、今、に対処ができない。

ほんとにだめだなぁもう。

そんなのではないはずだったのにぁ。

って思うのも時の流れなんですかね。