handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

呟きメモ

SENSE行った人に感想きいたー。

もちろんネットでセットリストわかるけども。

preludeがトップではなかったみたいだーうごーん。

でも最近聴いてるNOT FOUNDだと聞いて、そういう時期なのかとなんか納得。

さて、呟きメモ

今日は早稲田愛を感じてたー(残念ながらあくまで第3者的にだけど)。なんか変なことに本当にマジメに取り組むって、なんかこっちまで優しい気持ちになる。歌を歌っているやつを撃つな。みたいな感じ。

なんだか放心状態。思ったことを発するのは誰かにとっていいことなんだろうか。思ったことはあれど伝え下手、言葉にならないやつっていうレッテルを自分に貼り付けてしまいそうで怖い。自分で何か発しててなんかひどいなって自分で悲しくなる。

結局、言葉足らずなことを言うか、行き過ぎた言葉で茶を濁すか、しかしてないじゃない。諦め癖があるのかもしれないけど。あぁもっと人と分かり合いたい(できたら言葉もつけずに)。ううむ、言葉よりも行動でわかるものだからやっぱり言葉はいらないんだけど、だからあぁ行動でもっと分かり合いたい。

うーん、すごく良かった。それは間違いない。ふうむ。ま、深く考えないことが切符代わりだー。そうかなー桜井氏ーー!!!!(笑

わかった。もしかしたら、あくまでもしかしたら。自分でも整理できていないものを、正直かつ率直で言おうとすることにこだわりすぎて、それができあがってもいないのに人に発信してしまうからだ。だからと言って、解決策も見つからないけど?口を閉ざすこと?うまく逸らすこと?

物事の整理ならまだしも、感情を伝えるのはいつも困難だねーだからダーリンこの名もなき詩を~いつまでも君に捧ぐ~(逸れた(笑

だからつまり、やはり伝えるという面において弱いってことなんでしょうかね。いやいや、そんな迅速に感情を処理して伝えられる人がどこにいるんでしょうか。いっつも感情が先に来てあとから(それらしい)理由をつけるのよ。

だから感情を理詰めで理解するのはとても難しい作業なの。しかし人を納得させるのは理詰めであり論理なの。

ま、構造がわかった時点で何も解決してないけど(笑)