handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

ひとりぼっちの夜

CM サントリー 「上を向いて歩こうA」篇 60s

上を向いて 歩こう

涙が こぼれないように

思い出す 春の日

 一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう

にじんだ 星をかぞえて

思い出す 夏の日

 一人ぽっちの夜

幸せは 雲の上に

幸せは 空の上に

上を向いて 歩こう

涙が こぼれないように

泣きながら 歩く

 一人ぽっちの夜

思い出す秋の日 

一人ぽっちの夜

悲しみは 星のかげに

悲しみは 月のかげに

上を向いて 歩こう

涙が こぼれないように

泣きながら歩く

一人ぽっちの夜

一人ぽっちの夜

やはり、歳を追うごとにわかるものってあるんす。

すごい柔らかみと芯の強さを持った歌詞ですね。

ついつい、映像が浮かんで妄想ばっかり呟いちゃったわ。(笑)

はて、私は行動力も時間もないことを言い訳になにもなにも、踏ん張ってる方々のためにできていないんです。(だからといって自分の無力をせめてはいけん。)

だから帰ってちょっとの時間はそういうことに想いを馳せたいなと思うのです。

被災者に代わる言葉を考えたいなー(もう使わないよん)、とか、

どうにかできることあるかなーとか、

現地に乗り込みには多分いけないことをわかっているから違う形はあるかなーとか。

自己満足かね。

まぁそういう葛藤とも向き合う時間なのです。

ちょっとずつとっていけばいい。無理はしない。

ただ、この動画の壇れいさんに癒された。

それが言いたかっただけ。

今日イチのyoutubeコメント:上を向いても、涙がこぼれます。

そうよね。そうよね。

一言:

芸能人だったらこういうCMに出てくださいって頼まれたらそれ以上芸能人冥利に尽きることないわ。

すごく光栄なことだと思う。僕も誰かのそういう人でありたい。